ダイエットをして夏本番までにきれいに痩せると決めたのです!

summer005

肌荒れ&太っていることがここ数年のコンプレックスにもなっているので、これではだめだな~と真剣に思っている今日この頃の私です。

なので、子供が学校に行っている間に1時間だけと決めてパートで貯めたお小遣いで、温泉施設に行きスチームサウナで30分ほど出たり入ったりを繰り返した後ストレッチ運動をして痩せ痩せな日々を過ごしています。

夏本番までにはきれいにすっきりと肌荒れ&ダイエット成功へもっていきたいなと考えているので日々必死だったりするのです。

スチームサウナはとにかく普通のサウナに加えてスチーム効果があるのでお肌がしっとりと潤い全身保湿ができるので心地よいのです。

汗もしっかりとかいて代謝もよくなるので体中の老廃物がしっかりととれてきれいに痩せられる感じがすごく体感できる感じなのです。

入る前と後にはしっかりとミネラルウォーターで水分補給をしてストレッチをして過ごしていると、全身爽快感を半端なく感じられ痩せ体質に変化していっている実感がわくので、夏まではしっかりと頑張っていこうと決心しています!

 

夏までにダイエットを成功させ体のたるみをしっかり引き締める!

summer002

寒い冬の間にこんもりと貯めこんでしまった体のあちらこちらの無駄なたるんだ贅肉を、夏までにシャキッとしっかりとダイエットを成功させて落としたいなとただいま気合を入れてダイエットに励む日々でもあります!

バランスの良い食事をしながら日々寝る前に30分間みっちりとヨガでストレッチ運動をして引き締めダイエットを実行中なのです。

まだまだスタートさせてから1週間と少しなので効果はまだまだ出ませんが腹筋まわりについていただぶっとしたお肉が少しずつ引き締まり固くなってきているのを感じるのであと少しずつ頑張るぞ!と気合を入れているのです。

夏までに目標のマイナス3キロ減とぶよぶよしたお肉とさよならすることを頭の中にしっかりとたたきつけていると自然と余計な間食をセーブしている自分がいるので笑ってしまうものです。
いかに贅肉の現状がすごいのかがわかりますよね。

今年こそ引き締めボディになってシャープなお洋服で夏を過ごしたいなと本気で思うのです!

 

夏までにダイエットをして痩せたいので玄米食に変えています!

summer003

夏までにはしっかりときれいな体のラインを手にいれたいのですが、便秘症が原因なのかどうも思うようには痩せなくて困っているのが現状でもあります。

そこで、思い切って今まで継続して挑戦したことがなかった玄米食を毎食食べてダイエットをしてみよう!と決心をして日々食べている私です。

玄米だととにかく噛む回数が増えるので、同じ量の食事をしてもすぐに満腹感が感じられる気が最近すごくしているので、一日の総カロリーがもしかすると減っているのではないかな~と期待感が感じられます。

肝心の便秘も毎日ではないのですが、すっきり感が感じられるようになってきていて便秘からの吹き出物がでなくなってきていたりするのでよい方向へ向かっていると信じています!

夏までには腸内環境を良い方へリセットをさせて体の内側からきれいにしてダイエット成功へもっていきたいな~と気合を入れているのです。

きれいになった自分を想像しながらダイエットをするのもまた楽しいものなのです!

 

GW頃から夏に向けてダイエットをスタートします

summer004

毎年GW頃に思うのがそろそろ夏に向けてダイエットをしないといけないなという点です。
半袖、薄着になる時期はやはり冬と同じ気持ちというわけにはいきません。

というかそもそも冷え性で重ね着をしてモコモコ着膨れ状態だからこそついつい気が緩んでしまい体重が毎年冬には増えてしまうといった具合です。
そもそも冬は寒さを理由に外出が減るというのも大きいと思います。
だから冬に増えた分を毎年GWぐらいからダイエットをして落とすというのが恒例行事かのようになってしまっています。

それなら冬にももう少し体重が増えないように心がけたらいいと思うのですが、冬は少々体脂肪率が高い方が暖かいような気がしてついつい体重が増えても見逃してしまう感じです。

私の場合は毎年炭水化物の量を半分に減らすダイエットを行っています。
それと心持体を動かすように心がけるといったくらいですね。

例えば仕事が早く終わった時に一駅手前で下りて歩くといったくらいですがそれでも15分ほどのウォーキングになりしないよりいいかなと思っています。

 

夏に向けて今からコツコツダイエット

summer001

もうすぐ薄着の夏がやってきます。
薄着だと体のラインがでやすいし、自信をもって体のラインが出せるように今の内から本格的にダイエットを始めるのが理想です。

ダイエットには我慢がつきものですが、食事は腹八分目、適度な運動、間食は少なめに、という基本的なことを守ることでダイエットの成功率が上がる気がします。
特に生理が終わってからの2週間は食欲が落ちとても痩せやすくなる期間だそうです。
その期間を大いに利用して短期間で痩せる目標を立てれば夏までにすらっとしたボディを手に入れられそうです。

食事はあまり我慢しすぎるとリバウンドしてしまうので、太りやすい食材には気を付けてきちんと3食とりながら、代謝のいい体作りを心がけたいです。
体重をすぐに落とすのは難しいので、ヨガなどのストレッチで体の引き締めを行うことで、見た目スリムな体型になります。
体の引き締めとダイエットを平行してやることで効果が上がる気がします。
ほっそりとした体を励みに夏までにさらに引き締めていきたいです。

 

脚痩せのために

夏に向けて脚痩せのために、頑張っていることがあります!
それはリンパマッサージ(^O^)

脚は前から太いの悩みで、夏はほんと憂鬱だったんだけど、今年は堂々と脚出せるように頑張ろうと思って挑戦中。
ネットとかでいろいろ調べて、リンパマッサージ始めたんだけど、最初始めた時ほんと激痛っ!!!
撫でただけなのに…。
相当老廃物が溜まっているってことなんだよね…(@_@;)

そりゃセルライトも立派だもん。当然だよね(泣)
でもなんか闘争心湧く!絶対このセルライトやっつけてやる~!って思ってるもん。

テレビ見ながらやってるんだけど、あっという間に40分くらいたってる。
苦じゃないから、めんどくさがりで飽き性な私にもピッタリだ♪
なんでもっと早くやらなかったんだと思うくらい楽しく続けてる。

今1週間くらいやってて、ふくらはぎがマイナス3センチくらい(゜o゜)
いや~想像以上の効果!やっぱ相当老廃物すごかったんだよね(汗)
半身浴と併用中♪いつもと違う夏が迎えられるといいな。
頑張るぞ!

 

毎年言ってる夏に向けてダイエット…

夏に向けてダイエットは、常にしなきゃな?とは思っていますよ。
真冬の間でも思っていますよ。
「今から徐々に痩せていかないと、ものすっごく焦ることになる…」と。

しかし実際問題、夏に向けてダイエットは夏直前でないと、なかなか力が入らなかったりするのですよね。
現に今、生理ですし。
ですから生理が終わってから、夏に向けて本格的にダイエットはしようと思っています。

…などといったように、さっさと夏に向けてダイエットをはじめればいいのにも関わらず、言ってしまえば一年中このようにグダグダグダグダとなんかしらの理由をつけて、なかなか本格的にダイエットをはじめないままでいたりするのですよね。

しかし、現在の私は去年の夏と比べたら5キロほどビルドアップしてしまっていますので、もうこの時期ですから夏に向けてダイエットを開始するのは言わば必須事項ですよね。
長期的に徐々に痩せる?なんて言っていられる時期ではありませんので、もう短期ダイエットをしておくべきでしょう。

 

夏に向けてダイエットで引き締めるぞ!

もう夏まですぐだ。
夏に向けて薄着になり、Tシャツなんて体の線がすごく出る。

二の腕も出るから冬のように着やせなんて無理だ。
これは、夏に向けてダイエットして引き締めるぞ!
食生活から改善していかなきゃ。

夏は暑いから、エアコンにも当たるし冷たいものをたくさん食べたくなるから体が冷える。
冷え予防もしなければいけない。

食べる野菜スープは、しょうがもにんにくも入れて野菜やきのこもふんだんに入れて中華スープでもトマトスープでもコンソメでも味のバリエーションが利く。
すごくいい食べ物。

おなかがすいたら、小腹がすいたら、口さびしくなったら食べる。
お菓子や他の食べ物を食べるよりも全然いい。

そしてお風呂で半身欲、ストレッチ、散歩しながら歩く。
子供と縄跳びの競争もする。

買い物も自転車、車を使わずに徒歩で行く。

これだけでかなり体が締まります。

あとは、テレビを見ながら小さいサイズのペットボトルを股に挟んで力を入れたり緩めたりを5分くらい。
暇な時にやるだけ!
面倒なことは出来ないけれど、自分なりに続けられるダイエット、無理なく頑張るぞー!

 

ダイエットのモットーは継続は力なり!

いよいよ暖かくなってきて、春が終わればもうすぐ夏!
私の一番好きな季節です。

でもやっぱり薄着になるにつれて気になるのが二の腕の太さや、ぴったりジーパンを履いたときの太もも。。

今まで色々なダイエットを試しましたが、やはり私の場合ウォーキングが一番効果があるようです。
炭水化物抜きダイエットや、夕飯置き換えダイエット、これらは数日から数週間はモチベーションでなんとか続けられますがご飯やパスタが大好きな私にとっては炭水化物抜きダイエットは長続きしません。

しかも一日みっちり働いて帰ってきて一番楽しみにしている夕飯をスムージーやヨーグルトに置き換えるなんて堪え難い。。笑

そこでやはり一番楽しみながらできるのがウォーキングです。
今の時期は寒くないので外に出るのも億劫ではないですし、お気に入りの音楽を聴いたり考え事をしながら40分くらい歩くと結構あっという間に時間が経ちます。

やはり短期集中で数キロ落とすのもいいですが、継続して少しずつ綺麗に痩せると体にも良い気がします。

 

薄着の季節になってきたのでダイエットです

酵素ジュース断食で以前8kgくらい痩せましたが、体が慣れてきたからかだんだん痩せにくくなってたのです。
ここ1年で3kgくらい戻ってしまいました。

やばいなぁと感じていた時に、美容師さんとお話ししていたら、酵素ジュース断食で痩せて3ヶ月経っても維持してるのよって報告を受けました。
これが刺激になって久しぶりに酵素断食してみるかってまずは週末断食してみました。2日間です。

これが1年ぶりくらいなのでお腹がすいてつらかったです。
酵素断食を2週間に一度や1ヶ月に一度していたころはここまで辛く感じなかったのですが、暴飲暴食してたからでしょうか、辛かったです。

2日目終わりになってようやく慣れつつありました。

効果は1kgでいまいち落ちなかったのですが、1週間かけて回復食で控えめの食事にしてさらに1kg痩せるというパターンがあるので頑張って過ごそうと思っています。

以前断食が効かなくなってきた時は回復食にずるをしてしまって、すぐ食べちゃったのもよくなかったと自分でわかっているので1週間頑張って控えめの食事でいこうと思ってます。

【参考】ファスティングダイエット
【URL】http://xn--bckedq2b0cvc0av0a7ktph465f8q7b.biz/