併用ダイエットで、ラクラク痩せる予定です

ダイエット意気込んでしまって、いつも挫折しています。
なぜだろうと考えた結果、いつもしないような無理な運動を計画してやろうとするので、続かないんですよね。

ですので、今回のダイエットは、運動系を日常生活の動作に溶け込ませて、自然体で行うことにしました。ただ、それだけだとそんなに激しい運動量にはならないので、他も手段を併用しようと思っています。

まず、運動系。これは、家の掃除を積極的にします。我が家は階段ありのフローリングの床なので、毎日階段と床を掃除機から拭き掃除に変えてやることにしました。家の中は綺麗になるし、カロリーも消費するので一石二鳥です。この動きなら、毎日やっていることにちょっとだけ一工夫するだけなので、続きそうです。

それに、お風呂掃除もいつもなら浴槽のみ3から5分ぐらいで終わらせていたのですが、音楽を聴きながら、壁や床、小物なども一日置きぐらいに(毎日やると飽きるし続かないので)掃除したいと思います。

最後に食べ物系で採用するのはえのきです。えのき氷を活用して、お通じをよくして、便秘解消。ついでに美肌効果も期待できるそうです。えのき氷は安価で作れるのですが、すでに、氷になったものも売っていますし、パウダー状のものも売っています。使い方は、いろいろな料理のダシとして使用すればいいだけで、美味しさもアップするので、こちらも一石二鳥です。

こんな風に、どれも簡単で取り組みやすく続けやすいものを、組み合わせたダイエットで今年は攻めてみたいと思っています。