大好きなフルーチェで目指す夏美人

食べることが何よりも大好きな私は、食事制限をしたダイエットをするとすぐにストレスが溜まってしまい、結局暴飲暴食しちゃってリバウンド…の繰り返し。

特に甘いものはイライラしちゃって止められないし、夜6時以降は食べないダイエットとかも前に流行ったけど、生活リズム的にそれはなかなか出来なくて…。

だけど、そんな私にとっておきの方法が!

それはフルーチェ置き換えダイエット!

もともとは牛乳とかを普段飲まない私に、友達が
「カルシウムとかどうやってとってるの?」
と心配してきて、少しでもカルシウムを摂取できるようにとフルーチェを勧めてきたのが最初。

幼いころはよく食べてたけど、久しぶりに買って食べてみたら、こんなに美味しかったっけ!?とちょっと懐かしさも感じつつハマってしまった私。

その上、食べた後にお腹いっぱいにもなるので、夜ご飯をフルーチェに置き換えてみよう!と思ったのです。
ただ、やっぱりデザートはデザートだし、逆に糖分とかで太ったりしないかな?と心配になってネットでも調べてみたら、

今、フルーチェがダイエットに最適!と話題の記事がたくさん出てくる出てくる…。

牛乳の分を入れてもカロリー1箱で300kcalちょっとくらいしかないみたいで、1食分の置き換えにしてはすごくピッタリなデザートだったのです!

これなら、満足感もあるし、美味しいし、甘いものを食べてるっていう罪悪感も気にせずに続けられる!

ということで、初めて1か月!
未だ無理なく続けられてるし、ちょっぴり体重も落ちてきました♪

夏までもう少し!
このまま頑張って理想的な体型になりたいなー!