冬に蓄えてしまった脂肪を撲滅したい!

私は決して太っている方ではなく、むしろ周囲からは痩せてると言われて良い気になっていました。
ところが、春先にあった友人の結婚式で久しぶりにノースリーブのワンピースを着てみると腕も脚もパンパン。

ピースサインをして撮った写真の二の腕が振り袖状態。
脚は太ったためにいつも以上に短く見える始末。
これには写真を見た友人にも爆笑され、「ヤバいね」と言われてしまいました。

冬の間、自分の身体をきちんと見ることもなく過ごしてきたため、気付かないうちに脂肪を蓄えてしまっていたようです。
暖かくなり、薄着をする機会が増えると毎日この腕と脚を人目にさらすことになります。
そんなことは恥ずかしくて耐えられません。

そこで、夏に向けてダイエットをすることを決意しました。
まずは二の腕と脚を重点的に毎日筋トレに励んでいます。
冬の数ヶ月間をかけてついてしまった脂肪を果たしてあと1ヶ月ほどで撲滅させることはできるのか。
今は二の腕と脚に効くという言葉を見つけては、色々な筋トレに励む日々です。