夏に向けて本気ダイエット

一気に暑くなってきて普段着も薄着軽めで涼しさ重視に。
そうなってくると気になりだした体型。
食べ過ぎてたのも運動不足なのも気づいてはいたけど見て見ぬ振りをしてた。
けどやっぱりヤバいな?と思って本気ダイエットを始めることを決意した。
私が今までで効果があったものをやる事にした。

まずはお馴染みの炭水化物置き換えダイエット。
お米はお豆腐で代用するのだ。
飽きないように色んなお豆腐を食べると意外に続けられたから。
朝昼は普通に食べて夜は必ず豆腐を主食に野菜中心を心掛けよう。

後は運動。
これは旦那に協力してもらって朝・晩一時間歩く事に。
これは前々から旦那が健康の為にやろうと誘われていたので丁度良いと思って。

今の所2週間続いているけど2キロも減って大満足。
目標はあと3キロ。
多分経験上ここからが体重が中々減らなくなってくる停滞期になると思うから何か効果的なダイエット法を見つけねば。

今気になってるのは朝ごはんのスムージー。
友達がやっていて一杯もらったらかなり美味しかったので次はスムージーも取り入れてみようかな。

楽しみながらダイエット頑張ろぅ(^^)