必要に迫られてやる夏に向けてのダイエット

ダイエットは年中「やる!」と宣言しては挫折することを繰り返していますが、今年に入ってから体重が記録をどんどん更新しているため、夏に向けて本気で取り組む必要が出てきました。
着る服もないし、太るにつれて汗を大量にかくようになったし、太っていて良いことなんかないです。

さてダイエット方法ですが、若い頃のようにちょっと食事を控えておやつをやめたくらいではちっとも痩せません。
運動もたまに思いついたときやるくらいでは、この脂肪はびくともしないでしょう。

最近は飲むだけで脂肪がどんどん燃焼するサプリメントとか、酵素ドリンクなどで食事を置き換えるなんていうものが流行っているようです。
基本的にダイエットは食事制限と運動だといいわれていますが、それプラスそういったサプリメントや酵素を利用することが効果的なんでしょう。

ただ、サプリメントも酵素もそれなりにお金がかかります。
貧乏な私はできるだけお金をかけないダイエットをやりたいのです。
今あるものを活かしてダイエット、ということで眠っていたエクササイズマシンやダンベル、ヨガや太極拳のDVD、芸能人のダイエット本を引っ張り出してきました。

それらの良いとこ取り、というか自分の都合に合わせて取りあえずやってみます。
もちろん食事はある程度は制限しますし、甘いものも我慢です。
夏までにどれだけの成果が出るのか、ちょっと楽しみになってきました。