夏に向けてのダイエットを春先からはじめました

梅雨が明けて、長袖から半袖に衣替えする時期、夏の旅行に向けての水着を買わなくちゃなどと予定を考えると、急に体型が気になりました。
冬はコートやセーターなどをもこもこ着込んでいるので体型のことなんて忘れがちでした。
しまったーと思う頃には暑くなりすぎて…

そんな反省から、夏に向けてのダイエットを春先からはじめました。
有酸素運動が良いと知り、基本はウォーキングとヨガです。
ウォーキングは毎日毎日だとプレッシャーで気持ちもしんどいので、週に3.4回です。

気分も盛り上げたいので、ウェアを買いそろえ、こなれた感じを醸し出して…。
恰好だけで、はじめは30分も歩くとバテバテで、こんなんじゃ夏に間に合わないと思いつつ、コツコツとこなしました。
慣れてくるとスタスタ足も軽く、前に出るようになりました。

ヨガは激しいホットヨガなどではなく、普通のストレッチのような感覚で自己流でやりました。
ダイエットを意識しだしたせいか、食事も控えめになり、運動との相乗効果で徐々に体重も減ってきました。
この調子で夏にはビキニ、着たいです。