夏がくる!ダイエットしなきゃ!

そろそろ夏が近づいてきますね。夏といえば海や花火など楽しいことがたくさん。

ですが、この冬で蓄えてきたお肉をどうにかしなきゃおしゃれできない!夏を楽しめない!ということで今年も夏に向けてダイエット開始です。
さすがにもうアラサーに近づいてきたので水着を着るのは無理ですが、夏は薄着になり体のラインがよく見えますので体を引き締めないとTシャツからズボンの上に乗ったお肉が丸見えです。

とりあえず私がいつもダイエットをするときはいつも食習慣から見直します。ビールは禁止、間食は減らす、3食食べ過ぎない、この3点を見直すことから始めます。これだけでも1キロくらいは体重が減るんですよね。それからは気になるお腹周りのために腹筋を夕食後に必ず行います。

毎年こんな感じでダイエットを行うのですが、これだけで2~3キロ減るのでとりあえず気になるお腹周りは結構すっきりします。今年も夏が近づいてきたのでダイエットをして体を引き締めたいと思います。今年の夏もしっかり楽しみたいですね!