夏に向かってダイエット!アラサーは大変

社会人になってから仕事柄、ダイエットは常に頭の中にあり意識した生活を送っているつもりでした。がしかし、運動が好きなわけではなく、ご飯もおやつもお酒も大好きなので、ダイエットの敵といつも戦っているイメージでした。

ですので若さゆえなんとか保っていた?と思うのですが、アラサーになった今、本気でダイエットをしても現状維持か増えるのみの現実に衝撃を受けています。

2016年の夏に近づいた頃、何か習慣を変えなくては!と思い、運動は嫌いだがダンスは好きという事で、インターネットで自分に合いそうなダンスを色々調べてみました。とりあえず吟味した結果、アラサーになって初めてクラシックバレエを習うことにしました。

柔軟ストレッチから始まり、基礎のバーレッスンになるのですが、はじめは体が思うように動かないのと筋肉痛で大丈夫かな・・と思いましたが頑張って続けてみると、みるみる体のラインが引き締まり細くなっていきました。それは他人でも驚くほど短期間での変貌ぶりでした。

今はレッスンも随分慣れてきたので、その後に30分くらいのウォーキングをしています。これがまた脂肪燃焼にスイッチした体にどんどん脂肪が燃焼され、今は辛いダイエットの感覚はなく楽しみながらスタイルアップをしています。

とにかくダイエットは、我慢せずに楽しくすることが心身ともにキレイになるのだと思います。
皆様のご参考になれば幸いです。