そろそろ。。。夏に向けて本格的にダイエット!

さて、もう今年に入り半年が経とうとしていますが、汗ばむ季節となってきました。露出の多い服装で過ごす日も多くなってきたなかで、気になりだしたのは自分の体型です。寒かった時期には何かと隠れていた部分があらわになり腕や脚の太さはもちろんのこと、しまりのないだらしない体型のシルエットが隠しきれず、焦りを感じるこの頃です。そんな焦りも毎年のことですが…。

そこで、今年こそ魅力的な体型で思い切りおしゃれをして夏を楽しみたい!と本格的にダイエットを始める決意をしました。とはいっても夏まではあっという間。ほとんど時間がありません。そんな時間のない中で少しでも素敵な体型になるために、日常生活の様々な時間でダイエットをすることにしました。

まず始めたのは、仕事からの帰宅を徒歩にしたことです。徒歩で一時間ほどですが、ただ歩くだけでなくて自分が憧れるモデルさんになったつもりで歩くことで背筋もよくなり、脚も引き締まりつつある気がします。

そして帰ってきたらしっかりとご飯は食べて、夜にはお風呂にしっかりと浸かってむくみをとるようにしています。身体が温まったところで、テレビを見ながらストレッチをすると血行もよくなります。

こんな簡単なことですが、毎日続けていると少しづづ身体が引き締まってきています。まもなく本格的な夏がやってきますが、みなさんもこの夏を存分に楽しむために素敵な妄想をしながら地道にダイエットはいかがでしょうか?