さすがにちょっとは痩せるぞ!

まだ六月だというのに日差しは真夏並みです。このままだと、今年の夏は相当暑いんでは?と、ビクビクしています。暑くて、日差しが強くて、焼けてしまうのが嫌なのはもちろんなのですが、ビクビクしている理由は「太ったから」なんです。

腕とか足を思いっきり露出する夏に今の状態の私だと、ちょっときついかもしれません。二の腕パンパンでお腹もぽっこりしているんです。万年ぽっちゃりの私ですが、ここ数か月は特に丸く成長している気がします。

食事は毎食わりとヘルシーで、外食をするにしても定食を頼んだり、サラダを付けたりと、色々と努力はしているのですが…。きっとお菓子とスイーツが大好きなことが一番の原因なんです。お菓子は毎食後に必ずつまんでいるくらい大好きです。そりゃあ太りますよね。

さすがに体も重く感じるので、毎食後に食べていたお菓子を制限しようと思います。完全に絶つと、後でドカ食いする恐れもあるので、毎日三時のおやつにちょこっとつまむくらいにしたいです。よし、夏までもう一か月!痩せるぞ!