さすがにちょっとは痩せるぞ!

まだ六月だというのに日差しは真夏並みです。このままだと、今年の夏は相当暑いんでは?と、ビクビクしています。暑くて、日差しが強くて、焼けてしまうのが嫌なのはもちろんなのですが、ビクビクしている理由は「太ったから」なんです。

腕とか足を思いっきり露出する夏に今の状態の私だと、ちょっときついかもしれません。二の腕パンパンでお腹もぽっこりしているんです。万年ぽっちゃりの私ですが、ここ数か月は特に丸く成長している気がします。

食事は毎食わりとヘルシーで、外食をするにしても定食を頼んだり、サラダを付けたりと、色々と努力はしているのですが…。きっとお菓子とスイーツが大好きなことが一番の原因なんです。お菓子は毎食後に必ずつまんでいるくらい大好きです。そりゃあ太りますよね。

さすがに体も重く感じるので、毎食後に食べていたお菓子を制限しようと思います。完全に絶つと、後でドカ食いする恐れもあるので、毎日三時のおやつにちょこっとつまむくらいにしたいです。よし、夏までもう一か月!痩せるぞ!

夏に向けて痩せたい!運動機会が少ない女子はどうすればいいのか?

もうすぐ、ウキウキな夏がやって来ますね。女子にとっては海で思いっきり遊びたいし、花火大会や盆踊りなど浴衣を着る機会が増えますね。そんなときに痩せていればより素敵に自分を魅せることができます。異性に素敵って思ってもらいたくて、ダイエットしたい女性は多いのではないでしょうか。

痩せるためには、摂取カロリーより消費カロリーが上回る必要があります。消費カロリーは運動で増えますし、運動することで代謝もアップして痩せやすい体になります。

普段運動をほとんどしていないけれど、痩せたい女子もいるでしょう。

体を動かす機会が少ない方は、体が冷えて代謝が悪くなっているため、普段運動している人と比べたとき、脂肪を効率よく使えていません。そんなこともあり、最初のうちは全然体重が減った気がしない!なんて感じるかもしれません。でも、運動を積み重ねていけば少しずつ脂肪を効率よく使えるようになるので、安心してください。

脂肪の燃焼を高める準備運動として、1日30分のウォーキングを始めてみてください。続けながら、食事面では豆腐や納豆やお肉などのたんぱく質を必ず摂るように気を付けます。たんぱく質には、脂肪を燃えやすくする役割があります。これを続けて慣れてきたら、もう少し運動量を上げていきましょう。

ランニングや水泳は多くの消費カロリーを使う運動になります。例えば、水泳のクロールは1時間に1000kcal近く消費できます。毎日泳ぐのが大変ならば1週間に1回とかでもいいのです。そのくらいの頻度でも継続すれば少しずつ体型が変わってきます。気付くと素敵な浴衣や水着を着るのにふさわしい体型になってるかもしれませんよ。

夏に向けて目指せ!美脚美人!

秋とか冬って、黒とか濃い目のブラウンのタイツで美脚っぽく見せることは出来るけど、
いくらデニールが薄くても、夏にタイツはちょっと避けたいですよね…。

涼し気なシャツをバサッと着て、ショートパンツなどをカッコよく着こなしたいけど、
足の太さも気になるし…。

気付けば、毎日ガウチョパンツやスカーチョなどで体型をごまかしてる…っていう(笑)
流行りでもあるからいいものの、やっぱりなんか逃げてる感じがして…。

だから決めました!
この夏に向けて、目指せ!健康で魅力的な美脚美人!

運動はなかなか今の生活環境の中に取り入れていくのは厳しい部分もあるので、
夜に半身浴をしながらひたすらリンパマッサージ!

足の裏からくるぶし、ふくらはぎ、膝の裏、太もも、太ももの付け根、の順に手を猫パンチのようにグーにして、
上にリンパを流していきます。
お風呂上りもボディオイルを使って、同じようにマッサージ!

あとは、お肉をつまんで、「なくなれーなくなれー」と呪文を言いながら、
もみほぐしてます(笑)

ずっと続けてたら、心なしか少しほっそりとしてきたような気がします。

カモシカのような細すぎる足ではなく、
適度に太もももある健康的な美脚を目指しているので、もっと続けて理想の足になれるといいなぁ。

そして、ショートパンツをカッコよく着こなせるように頑張りたいと思います!笑

今年の夏こそはショートパンツを!

普段、買い物の途中にいつも何気なく見てしまうのがショートパンツ。これまで何着もお気に入りのパンツを買ってきましたが、そのほとんどがずっとタンスに眠ったままです。

ショートパンツを大量に持っているのに履かない、いや履けない理由は、ズバリ脚が太いから!これまでストレッチやマッサージなど、あらゆる方法を試してきましたが、どれも挫折して今人生で一番太い状況です。

しかし、今年は違います。なぜなら今我が家には、レッグマジックサークルがあるから!途中で断念しないように、周りの人に片っ端からダイエット宣言をして、もう後には引けない環境をあえて作りました。そして現在、運動を始めてから5日目です。どうにか続いております。

テレビのコマーシャルなどでは、1セット60秒というキャッチフレーズが多くもてはやされていますが、さすがにそれでは不安なので、付属のDVDを見ながら1日最低20分はレッグマジックサークルをやるようにしています。

効果はと言いますと、まだ1週間も経っていないのではっきりとはわかりません。しかし、脚の付け根が筋肉痛になったり、少し体を動かしただけで汗をかくようになったりしているので、ちょっとずつ効いているのだと思います。

最低でも1ヶ月は続けて、今年こそは絶対に堂々とショートパンツを履いて歩きたいと思います!

彼との夏の旅行に向けて!!ダイエット開始!

8月末の彼との旅行に向けてダイエット開始します!

まずはずっと体重計に乗っていなかったので恐る恐る計測…。今まで見た事ない数字が。。。取り敢えずダイエットアプリに入力。

過去に買ったダイエット本を引っ張り出して、今日の夜から簡単なマッサージから始める事にしました。インスタにいるダイエットを頑張ってる人を次々にフォロー(笑)なんとなく仲間な気がして頑張れる気がするっ。

私は生野菜が大嫌いなので…もうその時点でダイエットが遠退いてるような、、炭水化物が大好物な私にとっては地獄のような日々が待ち受けてそう(T ^ T)

出来るところからと思い、綺麗な人が飲んでる温泉水99っていうお水を楽天で購入。ダイエットはお水を沢山飲む事も大事みたいだし、どうせなら綺麗になれるお水が良い気がする(*´?`*)

ちなみにこの温泉水99は天然のアルカリイオン水で、口当たりが滑らかで他のお水と飲見くらべると甘くてとても飲みやすいので最近始めたホットヨガにも持っていこぉっと。

取り敢えずお水を購入して、過去のダイエット本を熟読しながら8月末の旅行に向けて頑張ってみようと思います。

痩せなきゃ!時間がない!

冬に貯めこんだ脂肪…。
本当は冬の方が痩せやすいと言われているのに、なぜ私はこんなに太ってしまったのか…。

去年の夏ものに足を通すと、「なんとなくきつい」ことに気が付いたのは先日。
それだけではなく、座ると、ウエストのゴム部分がお尻に下がってきます。

確かにお風呂で全身を映すと、

「これはヤバイ!」

薄着の季節を目の前に、ダイエット計画です。

まず

・間食をやめよう…一人でもなんとなくつまんでいたお菓子を封印。子供といる時のみ限定に。
・ビールは1日1本…キッチンドリンカーなので、作りながら飲む習慣はやめられませんが、減らすことはできるかな?コップについで、量を把握しながら飲むことにしました。
・9時以降の飲食禁止…子供の塾の送迎の日は11時くらいから晩酌の日も。それを我慢して、早く寝ることにしました。夜遅くまで起きているとお腹がすいてしまうので。寝てしまえばわからないわ~。

まずはゆるく続けられそうなことから頑張ります(^O^)

大好きなフルーチェで目指す夏美人

食べることが何よりも大好きな私は、食事制限をしたダイエットをするとすぐにストレスが溜まってしまい、結局暴飲暴食しちゃってリバウンド…の繰り返し。

特に甘いものはイライラしちゃって止められないし、夜6時以降は食べないダイエットとかも前に流行ったけど、生活リズム的にそれはなかなか出来なくて…。

だけど、そんな私にとっておきの方法が!

それはフルーチェ置き換えダイエット!

もともとは牛乳とかを普段飲まない私に、友達が
「カルシウムとかどうやってとってるの?」
と心配してきて、少しでもカルシウムを摂取できるようにとフルーチェを勧めてきたのが最初。

幼いころはよく食べてたけど、久しぶりに買って食べてみたら、こんなに美味しかったっけ!?とちょっと懐かしさも感じつつハマってしまった私。

その上、食べた後にお腹いっぱいにもなるので、夜ご飯をフルーチェに置き換えてみよう!と思ったのです。
ただ、やっぱりデザートはデザートだし、逆に糖分とかで太ったりしないかな?と心配になってネットでも調べてみたら、

今、フルーチェがダイエットに最適!と話題の記事がたくさん出てくる出てくる…。

牛乳の分を入れてもカロリー1箱で300kcalちょっとくらいしかないみたいで、1食分の置き換えにしてはすごくピッタリなデザートだったのです!

これなら、満足感もあるし、美味しいし、甘いものを食べてるっていう罪悪感も気にせずに続けられる!

ということで、初めて1か月!
未だ無理なく続けられてるし、ちょっぴり体重も落ちてきました♪

夏までもう少し!
このまま頑張って理想的な体型になりたいなー!

併用ダイエットで、ラクラク痩せる予定です

ダイエット意気込んでしまって、いつも挫折しています。
なぜだろうと考えた結果、いつもしないような無理な運動を計画してやろうとするので、続かないんですよね。

ですので、今回のダイエットは、運動系を日常生活の動作に溶け込ませて、自然体で行うことにしました。ただ、それだけだとそんなに激しい運動量にはならないので、他も手段を併用しようと思っています。

まず、運動系。これは、家の掃除を積極的にします。我が家は階段ありのフローリングの床なので、毎日階段と床を掃除機から拭き掃除に変えてやることにしました。家の中は綺麗になるし、カロリーも消費するので一石二鳥です。この動きなら、毎日やっていることにちょっとだけ一工夫するだけなので、続きそうです。

それに、お風呂掃除もいつもなら浴槽のみ3から5分ぐらいで終わらせていたのですが、音楽を聴きながら、壁や床、小物なども一日置きぐらいに(毎日やると飽きるし続かないので)掃除したいと思います。

最後に食べ物系で採用するのはえのきです。えのき氷を活用して、お通じをよくして、便秘解消。ついでに美肌効果も期待できるそうです。えのき氷は安価で作れるのですが、すでに、氷になったものも売っていますし、パウダー状のものも売っています。使い方は、いろいろな料理のダシとして使用すればいいだけで、美味しさもアップするので、こちらも一石二鳥です。

こんな風に、どれも簡単で取り組みやすく続けやすいものを、組み合わせたダイエットで今年は攻めてみたいと思っています。

下半身太りを夏までに解決するために!足指が痩せるためのヒントになる

どうしたら、夏までに下半身をダイエットできるでしょうか?思いつくのはまず運動ですが、その前に見直すべきことがあります。

それは、立った時の足指です。下半身太りの人とそうでない人の違いについてやっていた番組があり、痩せるポイントは足指にあると知りました。

まず、立ってみてください。自分の足の指はしっかりと地面に付いていますか?下半身が細い人は、5本の足指がしっかりと地面についています。痩せるには下半身の中でも多くの筋肉がある太ももを使わないといけません。この状態であれば、歩いたときに太ももの筋肉がしっかり使えています。よって痩せられます。

しかし、下半身が太い人というのは、立った時に足指が地面に付かず浮いた状態になっています。これが浮き指で、こういう人は体が歪んでいます。そのため、血流が滞って冷え性になったり、体がだるくて運動も億劫になりやすくなります。仮にウォーキングしたとしても、足が地面についていない指では太ももの筋肉がほとんど使われませんので、下半身が太くなってしまいます。

原因は何処にあるのでしょうか?自分に合わない靴を履くことや運動不足による筋肉の弱まりだったりします。

そういう人は、足の付け根を圧迫するハイヒールではなく、足先にゆとりがある靴を選ぶといいです。また、筋肉が弱まっている浮き指には、片足立ちやつま先立ちや、タオルつかみ体操が有効です。タオルつかみ体操は、足の指を使ってタオルを持ち上げていきます。これを何度も繰り返すだけで筋肉が鍛えられます。

余裕の気持ちが大事です(^^)

もうすぐ夏がやって来ますね…

今年で33歳3人の子持ちの主婦です。
去年の夏3人目を出産しました。やっぱり3人出産するとかなり体がたるみました…(涙)
産後3ヵ月頃からダイエットしましたが1ヵ月で断念。

今度こそは成功して生足にショーパンを履きたい!!
年齢的にショーパンって…と思われるかもしれませんが、まだイケると自分では思ってます笑
今しかないのでおしゃれを楽しみたいんです!

ということで、何をやっても続かなくて、ダイエットを無理してやってしまうとストレスで食べてしまう本当にダメな私なので、軽い気持ちでやっていこうと思っています。
ご飯は朝昼はがっつり食べて、夜は18時前後になるべく食べ、豆腐や鶏肉、こんにゃくなどをメインにして健康的にダイエットしようと計画中です!

あとは、これは実行中ですが、ありがちなのですがテレビを見ながら、育児の合間を塗ってストレッチをしています。

以上、これが今年の夏の私の小さな目標です!
皆さんも無理せず気持ちに余裕のあるダイエットをしていきましょう(^^)!!!